松戸市の防犯ポスターを描かせていただきました。

Pocket

_S04


公式 > http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/bousai_bouhan/bouhan/jisyubouhan/hanzaizero.html

松戸市と松戸市防犯協会連合会の依頼で、防犯ポスターの絵を描かせていただきました。
担当部署は、松戸市役所生活安全課防犯対策担当室ながいなまえだ・・・!

若い人向けの防犯よびかけを目的としているらしく、魔法少女がいいということで。

警察な魔法少女を描かせていただきました。

一般の張り出しは6月15日より。本日ですね!
松戸市の市民センター、体育館、その他市の施設、交番等市内の公共機関、一部の駅や商工会議所、市内の町会・自治会の掲示板に貼りつけられるようです!

実際にポスターを何枚かいただきましたが、きれいなクリア加工されててぴかぴかです。
大きさは、A2とA3の二種類。掲示板のサイズで大きさをあわせるみたいですね。

今度自分も見に行ってみたいと思っております。


※また、七六要塞でポスターは販売しておりません。っていうかできないのであしからずご了承いただきたい!
※↑でも本に載せたりするのはいいよって言われた!