防犯ポスターの子について色々。

Pocket

方々でニュースになったりして、可愛がっていただいております防犯ポスターの子(名前はまだない)に関して追加の色々です。
p02

まず、ポスターに関して、松戸市では夜間パトロールに参加してくれた方には記念品として贈呈、ということになったようです。

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/bousai_bouhan/bouhan/jisyubouhan/hanzaizero.html

割と参加条件厳しくて、手に入れられない人多すぎですが・・
参加できる方は、是非是非ご参加くださいとのことでした。


そして、次に女の子の服について、詳細な資料が欲しいということで、資料絵を作成しました。
松戸市のほうに、コスプレ資料として、女の子の詳細な解説はありませんかという問い合わせなどなどありまして

描いている間に気がついたら監修されていたので、これが大体公式になるようです。

ちなみに、女の子が持っている誘導灯は青色LEDで光る市販のもので、2000~4000円くらいで手に入るようです。

腕章などは、自警団員に貸し出されているとのこと。

キャッチーな武器は欲しかったんですが、武器はダメ絶対!といわれたので、夜間警備の標準装備の青色LED誘導灯となっています。
でも、ビームとか出てるんで、このへんは魔法です。たぶん。

髪はサイドポニー?なんですが、後ろにもちょっとたらしています。こちらはイラストとしてのできばえやバランスのためのアレンジです。


※修正:腕章のゴムは、要所(多分真ん中あたり)に入ってるようです。
p01p03p04p05p06p07p08