松戸市・ボランティアトップリーダー養成講座にて

Pocket

_DSC7239

こんにちは、仮面の絵かきです。

・・・うわー。

えー、表彰式などやってまいりましたよ。
覆面などして、警察の方々や副市長には申し訳ないのでしたが・・・ノw’)

さらに、メディアのインタビューもうけました。
市の職員の方に色々補ってもらいつつ、たどたどしいインタビューでしたが、なんとかなりました。

表彰状
いただいた表彰状と記念の盾。
桜の紋入り! というか、素材がガラス!豪華です!!

_DSC7339

う、うまくとれてない・・・

クリアファイルが現地で使われていたんですが、これもサンプルをいっぱいもらいました。
あんまりいっぱいあるので、コミケットで配ろうと思ってたんですが・・・

企業やそういう大きな機関がつくったものを配布するのってだめなんですって?

うーん、残念。
コミックマーケットにかけあって、おいてもらうとかってダメなのかな。
たしかフリースペースが・・・なかったっけ。

クリアファイルも、うちわもあるんだよ。なのに残念だなあ・・・



さてさて、表彰のあとに、松戸市のほうから、以前松宮アヤのコスプレをしたいとおっしゃってくださったレイヤーさんが市役所を訪れてくれたと連絡がありました。


レイヤーさんのブログと記事はこちら。
>http://ameblo.jp/chiho-moon/entry-10960492659.html


この記事によると、8月15日に何かがあるという話・・・
・・・みればわかりますが、松戸市のなにがしキャンペーンでコスプレを披露するらしい、ですよ・・・!?

楽しみなんですが、ワタシは行けんのです・・・ううう。


これからも何やら色々やるようなので期待ですね。
あ、作業するのはワタシもなんです・・が・・・

ではでは、また。


■関連記事


「松宮アヤ」の生みの親 謎のイラストレーターに松戸市が感謝状 – MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110716/chb11071622330003-n1.htm

asahi.com:アキバ系で防犯PR-マイタウン千葉
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000001107160001

「ミラクルピース」防犯キャラの松宮アヤの作者に感謝状 会場には覆面姿で登場! – MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110715/chb11071519380001-n1.htm