夏コミの情報です


夏コミは、三日目 シ-50b 「七六要塞」 での参加となります。

 

今回は、趣味本が作りたかったのでオリジナルキャラクターを起用しました。

ツイッターなどでときどきおもいつきをツイートしていましたが、酒々井はるか(しすいはるか)さんと、蒔苗つまみさん(まかないつまみ)さんの二人がおもしろおかしくビールを飲んで料理を食べる漫画です。

クラフトビールとコンビニなどでも買える材料で簡単な料理を紹介できればと思いました。

 

初回はちょっとどうしようかと迷っている感じあって申し訳ないのですが、長い目で見ていただけると幸いです。

※お酒は20歳になってから。登場人物のうち、飲酒するキャラクターは全員20歳以上です。 

 

また、今回の本もとらのあな・めろんぶっくすにて委託いたします。

イベントに来れない方はそちらでもどうぞ!

 

執筆者一覧(敬称略)

・七六

・大月れん(トーンワーク・演出)

・あこ(ビール・料理レビューページ、監修)

・すきま

・観城はるか

・ななてる

 

委託情報

とらのあなWeb> http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/78/040030227866.html

メロンブックス>http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001075036

メロンブックスDL>同時発売予定

 

00

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

 

また、今回は、酒々井さんとつまみさんを使った特製ビールタンブラー、自分が欲しかったので造りました。

オリジナルタンブラー片面カット 600DPI

↑こんなワンポイントのイラスト入り。

陶器製で容量は330ml、缶ビールを入れるにはやや小さいですが、クラフトビールを入れるには丁度いいサイズ。

泡はあまり出さないスタイルでいれていただけるといいと思います。

 

次に、コラボ先である矢白弓との冒険ログ(?)が今回も出ます。

表紙統合

フライボードというスポーツがあるんですが、これが両足から水流ジェットで空を飛ぶというものです。

>http://www8.plala.or.jp/hakutaka-marine/flyboard.html

アイアンマンとか好きなので、飛んできました。これはその様子を綴った記録であります。

表紙は今回も私が描いています。アイアンマン描きやすくて楽しかったです。

 

カラダひとつで空を飛ぶという体験は非常にこう・・スリリングでよかったですが怖くもありましたね。スーツほしい。

 

 

そして最後に、今回もお買い物袋があります。

今回は、EinProsit!をモチーフに描いた、福岡合同祭2のパンフレットイラスト。

それと、7月に秋葉原で開催された、東京マルイのイベント展示のイラストとなっています。

 酒つま マルイイベント

こちら、お買い物のさいにはかならずお付けいたします。

 

 

それでは今回のコミックマーケットもよろしく御願いいたします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA