次への布石


c1
実は、ガッツリ練習しないとキャラが描けません。ノw’)

イベントで配布する本においても、練習の差が露骨に出てしまうありさまです。

ある程度最初にキャラ性を捉え、まとめて何人か描いたりして改良に改良を重ねて行かなくては生産ラインに載せられないという困った質です。
例大祭にまた矢代原作による作品を出そうと思っていますので、出演キャラをわかっている順にリニューアル&デザインしました。

多々良小傘:なんか矢代お気に入りなので、普通に可愛くしました。元が可愛いのでかなり気合が入りますね。
魂 魄妖夢:ありがたい事に主役です。2009年度はまだ描き慣れない煮詰まりきらない感じで、描くのがせいいっぱいでしたが、どんな記号が必要で、何が可愛 いのかを一度見なおしました。刀をちゃんと保持できるようキャリングベストを着込んで、機動性を確保するようブーツを履いたアサルト妖夢仕様です。
博麗霊夢:「しゃべらなければ可愛い女の子」、というコンセプトで自分の絵に落としこみました。ベースは初期型霊夢です。
東風谷早苗:「空気読まない部外者」的な雰囲気が出るといいかなと。話でも妖夢をひっかきまわします。 まだ未定ですが、他に射命丸、魔理沙、幽々子が出るようですよ?

企画について色々話していますが、なんか予想外のキャラも出そうな予感が・・・
こんなの描くの他にいないだろうけど、ウケるかどうか大変不安だ。 ノw’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA