MAGPUL FPG

ホビー on 2010年4月17日 - FavoriteLoading記事をブックマークする -

fpg01 fpg02
手に入れるまでは、「フーン、またマグプルが空気読まずにやっちゃったんだー。 まあおもしろいんじゃん? (゜-゜」程度だったんですが。

受け取ってみると 「なにこれやべーー!! 変形武器っすよ!マジ変形武器っすよ!! ばっかじゃねーのwwwwwww」 となってしまいました。今テンションやたら高いです。

知らない人向けに解説すると、MAGPLE社は、トレーニングウェポンを中心に商品展開をしている実銃のメーカーである。 FPGはサブマシンガンで、同 じくトレーニングウェポンとしてリリースされているもので、これ自体はおもちゃのガスガンと同じものだけど、実銃も存在する。
つまり、実銃メーカーが自社の銃をそのままおもちゃにしてしまったものです。
質感もまあ、そのままですから非常によくできてて、がっちりしています。全プラスチックとはいえさすがは自社製。

というわけで、おもちゃではあれど「ホンモノ」の変形武器です。やばいです。実際手にしてみるとわくわくが止まりません。空想上の変形武器とは全く違った実用品としての変形があります。知り合いには是非いちど見てみてもらいたい。


それはそうとして、試射してみるとバーストして止まったり、そのまま生ガス吹いたりと、いまいち安定動作しません。

これはこういうものなの?調整できるものなの?
うーんどうしたものかこれは。どうなんでしょう。おしえてえろいひと。
今回入手したおもちゃも、実物と同じでシャカっと変形します。

実物のほうは、FMGというらしい。
知り合い情報では、ぜんぜん売れなかったのだとか。・・・まあ、こんなゲテモノなんでしょうがないのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA