G&G L85AFV が到着しました。

ホビー on 2011年5月16日 - FavoriteLoading記事をブックマークする -

巷では、WEのガスブローバックなL85が話題だというのに。
まあこれは、お客用なのでいいんです。お客用のガンなのです。これは。

_DSC6841 _DSC6842

STARからも出ていますが、G&Gのやつは、重心がかなり違います。
STARは重心前よりで、G&Gは後ろ寄りです。
あと、パーツもちょっとずつ違って、STARのは全体的にチープな感じが。
でも価格はG&Gが半分くらいの値段なので、お手頃です。
こいつだって、割と気軽に貸し出せますし、メカボもちゃんと動くので(もちろんSTARのも大変優秀ですが)、非常に使える子なのです。
_DSC6844
そういえば、これには最初からG&GのSUSATがついていますが、これもやっぱりアイレリーフがとても短く、スコープはゲームではほとんど使い物になりませんね。
ゴーグルつけたら真っ暗だ。
何気にうちにはWEを除いて実物を含んだ全てのSUSAT(3種類)が揃って居るわけですが、アイレリーフは 実物>>STAR>G&G の順で長いです。
といっても実物が使えるかといえば微妙なのですが。
_DSC6845
そういえば、こいつはブローバックモデルでした。
ここんところがしゃかしゃか動きます。
前のL85A2よりもスムーズに動く気がします。
動作性重視で、やはりダミーボルトの素材はプラですね。
_DSC6846
そしてこれも、あとから気が付きましたが、L85AFVに入るニッケル系バッテリーが国内に在庫がありません。

しかたないので全部リチウムポリマーにせざるを得なくなってしまったのでした。

そしてこんなコンパクトなのに、フル装備のM4なみの重さがあるよ。
これ使うひとは大変だなあ(他人事)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA