松戸市の防犯ポスターの子の設定が決まったようです。


防犯ポスターA2out

松戸市の担当の方から連絡がありまして、女の子の名前等々が決まったそうです。
公式プロフィール

名前 松宮 アヤ(まつみや あや)
年齢 魔法年齢15と3/4歳
所在 松戸市在住

普段は普通の女の子だけど、実は、夜な夜な魔法少女「

マジックポリス・ケーラ」に変身して松戸をパトロールし、人の心に巣食う悪を打ち払ったりしている。その強さから「インヴィンシブル(無敵の)」の二つ名を持ち、インヴィンシブル・ケーラとして恐れられているとかいないとか。

もともと単純熱血正義で勉強は苦手だったが、夜のパトロールのおかげで寝不足のため朝が弱く居眠りで絶賛成績下降中。

魔法少女としての属性は「統制」(コントロール)。力を強くしたり、炎や雷光を放ったりするような魔法ではなく、4つの力の配分や動きを変えることで自らの意思を実現する。「ボクの魔法で、夢中にさせちゃうぞ!!
ミラクルピース!!」の掛け声で飛び出す魔法「ミラクルピース」は犯罪企図者の心の力を均衡させ、平穏を与えることが出来る。
使い魔としてフクロウのアウラを使役している。普段は平面フクロウとしてワッペンに格納されている。


なるほど・・・。
使い魔とかもそのうち描いてみたいですね。

しかし、こういうことまで警察と相談して決定するのか・・・

マスコットはなんというか 奥が深いですね・・・


しかしボクっ娘。
ボクっ娘だったのか・・・


松戸市公式 > http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/bousai_bouhan/bouhan/jisyubouhan/hanzaizero.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA