L86A2 GBB が、完成しました。

ホビー on 2011年9月19日 - FavoriteLoading記事をブックマークする -
Pocket

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
待ったかいがあったというか。長年の夢が今、実現!!
STARで電動が出てから、ずっとできないかできないかと思っていたものです!

ああもう嬉しい。ノw’)ノ

実際このような商品は、かなり昔に出たものしかないのですが、WEの最新のガスブローバックに、よく似た構造を持ったICSのL86A2のフロント・リアパーツを置き換えることで完成しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
基本的な部分は、「サバゲな奴ら」さんのL86レシピを参考にし、剛性と信頼性をあげるために工程を簡略して製作。製作はくろとさんに依頼をしました。

細かいところは、くろとさんのブログに記載されると思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フレームの太さが全く同じであるからこそできた後部部品の移植も完璧です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SUSATも、STARとUFC(WE)のニコイチです。マウントに完全なギミックを持っているとともに、レティクルも発光し、アイレリーフも長い。完全なゲーム向けL86GBB・・・!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(L86なので装弾数は30しかないのですが)やはりガスブローバックのLMGは楽しいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

製作に協力していただいたくろとさんには感謝です!
スクラッチビルドだけに、弱い部分とかあるかもしれないので、これから実戦でデータをとって・・・といきたいところですが、もうすぐ冬なのですよね・・・
-->