【松戸市・千葉県警】 STOP!振り込め詐欺 啓発ポスターを描きました!

Pocket

STOP!振り込め詐欺ポスター

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/bousai_bouhan/bouhan/torikumi/furikome_poster.html

松戸市・千葉県警の依頼で、STOP!振り込め詐欺の啓発ポスターを描かせていただきました。

配布地域は、市内公共施設、町会・自治会の掲示板等。また、千葉県内の警察関係施設等にも掲出されています。
ってことは、千葉全域の警察関係機関・・・聞いたところでは、金融機関等、だそうです。

女の子のデザインと名前は、描く前から決まっていて、口をすっぱくして赤のランドセルを背負わせて欲しいと言われていました。
女の子の名前は市城アイちゃん(9)。

これで松戸市の自分作キャラは3人目となりましたが、この三人には意図的なつながりが・・・

このポスター描いてるときに、自分が好きな着色が確立できたような気がします。
さあ、冬コミもがんばっていきましょうか・・

・・・というか、冬に造る画集に入れたいと思いますのよ。

-->