SAMSUNG Series7 Windows Tablet


Windows タブレット端末、 Samsung Series 7 を使い、友達に落書きをしてもらいました。
 [nicodo display=”player” width=”640″ height=”368″]sm18143781[/nicodo]
Samsung Series 7 は、Windows7の、WACOMパネル搭載タブレット端末です。
CPUはCore i5 、メモリは4GB。
デフォルトのOSは64ビットのWindows7です。
バッテリーの持続時間は、画面の明るさをおさえめにした状態のMAXパフォーマンス設定で5時間弱。普通に出先での作業に耐える能力を持っています。

通常のドライバでは、SAIなどのツールで筆圧を出すことができませんが、ASUS提供のWACOMドライバにてWACOMタブの能力を使うことができるようになります。

こういうのはどのタブレットでも共通ですね。


こういう端末が実際どうなのかって気になる人も多いと思います。

個人的には、仕事で使うならThinkPad x220T のような、タブレットノートを推奨しますが、普通はこういうのに興味あるんじゃないかと。

また今度ガチで描いてみたをアップしようと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA