松戸献血ルーム×松宮アヤ もっと献血!応援キャンペーン


献血アヤ

松戸市、松戸市防犯協会連合会は松戸市の防犯キャラクターである松宮アヤを活用し、松戸献血ルームによる献血キャンペーンとコラボレーションしました。
これはポスターの原稿となりますが、ポスターはすごくこう、華やかに、でもオシャレになるようデザインされててあのポスターはデザイナーの腕のおかげだと思えます。

キャンペーンURL
http://www.chiba.bc.jrc.or.jp/rooms/matsudo/newsPage.php?eid=00031

というわけで、そのイラストを描かせて頂きました!これはその原画部分です。これに色々デザインが加わっているようです。
いろんな図案があったんですが、今回こんなかんじでまとまりました。
どっちかというと、いっしょに出るグッズがいいかもしれません。

■キャラクターについて
平成23年度に松戸市の防犯キャラクターとして制作された松宮アヤというキャラクター(http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/bousai_bouhan/bouhan/jisyubouhan/hanzaizero.html)です。

■制作物
ポスター、クリアファイル、カード入れ。
献血にご協力していただいた方にプレゼントだそうです。

■イベント
平成25年2月17日(日)11時~
JR松戸駅西口デッキ
ゆいの花音楽界《もっと献血! 応援コンサート》内にてイラストレーター、献血センター及び市担当者によるトークなどを行います。
たぶんまたマスクかぶってます。

■実施・制作主体
千葉県赤十字血液センター松戸出張所
松戸市役所(http://www.city.matsudo.chiba.jp/

献血といえば、今回コラボするにあたって色々勉強しましたが、血液は長期保存できないそうで、成分によっては、その日のうちに輸血しなければならない、または必要になるものもあるそうで、常に一定以上の血液が必要となるそうですね。
そんなわけで、レッツ献血。ですのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA